今回の講師はMy-do勉強会に初登壇!
マスコミ取材獲得支援クラブ主宰の阪上哲平さんです。

広告費用をかけずにご自身のビジネスや活動がメディアにPRができたらそんな嬉しいことはありませんよね!それにはちょっとしたコツがあるようです。
メディアから取材を受けたい起業家のために、広報・PRの企画立案やメディアへのアプローチを行っている阪上さんが、そのコツを惜しげもなく教えてくださいます!
ぜひご参加ください。

◆勉強会タイトル◆

集客につながる、メディア取材獲得方法

◆内容◆

・PRと広告の違いなど概要説明
・メディアが載せたがる内容とは?
・ネタはどんな切り口が良いか?
・お店の売り、セールスポイントについて参加者同士フリートーク(5分程)
・プレスリリースの書き方説明
・メディアへの発信方法

====================

【日時】
平成28年3月5日(土)
14時45分~受付開始
15時00分~16時30分

※懇親会※
16時半~17時半まで、同じ会場にて
身体にやさしい玄米菜食弁当を食べながら、講師の先生を交えて懇親会をします。
お弁当準備がありますので、参加希望の方は前日(4日)18時までにコメント欄にて
懇親会の参加表明と、お茶かビールどちらにされるかお知らせください。

【勉強会参加費】
一般参加:2000円
※My-do半ブース会員半額・1ブース会員無料

【懇親会費】
ご希望の方はコメントにて、ビールかお茶どちらにされるかもお知らせください。
一般参加:2000円
My-do会員:1500円
オーガニック玄米菜食弁当・オーガニックティーorビー
※前日キャンセルは半額負担、当日キャンセルは全額負担をお願いいたします。

【会場】 
一般社団法人My-do(マイド)
セミナールーム
大阪市北区天神橋2丁目3-22
西川ビル402号
TEL:06-6809-6358

地下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」4Bを出て右へ、2号線沿いに進んでミニミニを右折して商店街に入る。
又はJR東西線「大阪天満宮」3番出口を出て左へ、エイブルを左折して商店街に入る。
商店街を入ると右手に天ぷら屋があり、その隣奥にクイックマッサージの看板がある西川ビルがあります。
4階エレベーターを降りて正面になります。何かありましたらご連絡下さい。

【定員】
先着15名

【お申し込み方法】
こちらのイベントページで「参加」を押してください。
お連れ様がおられる場合はお名前をコメントにてお知らせください。

◆講師プロフィール◆

阪上哲平
マスコミ取材獲得支援クラブ主宰  
ラセン 代表

メディアから取材を受けたい起業家のために、広報、PRの企画立案やメディアへのアプローチを行う。
また、月に1回体に優しいオーガニック食材を使っているお店へのランチ会も開催。
イタリアン、BARなど飲食店をはじめとした店舗、中小企業、ベンチャー企業のPRが得意。
1度のPR活動で、ヤフー、グノシー、ねとらぼ、大阪観光局に記事が掲載などWEB実績70以上獲得。同時に読売テレビ、毎日新聞、産経新聞の直接顧客へ取材有。