イベント詳細


一般社団法人My-do(マイド)とは起業前の方や起業家のための起業・経営をサポートする活動をしています。

今回は、1万部を超えれば大ヒットといわれるビジネス書の世界で、累計12万部越えとなった中小零細企業経営のバイブル『小さな会社☆儲けのルール(フォレスト出版)』の著者、「栢野克己」(かやのかつみ)先生を福岡からお招きします。

世に出ている経営に関する情報は、大企業の話ばかり。しかし、この方の話しは違います!

登場する事例は全てが名も知られてない弱小企業。だから使える!

小さな会社の経営に役立つ「成功事例」と「ノウハウ」を惜しみなくご紹介頂きます。明日から使えるヒントが満載の1時間半です!

◆勉強会タイトル◆

第58回・My-do勉強会
【小さな会社☆儲けのルール】

★講師から一言

対象→従業員30人までの中小零細企業
竹田ランチェスターの基本原則にそって、私自身が直接見たり聞いたりしてきた事例をまじえ、8大戦略のお話をします。

商店経営者経営で一番難しい仕事の一つは「どうやって新規顧客や見込み客を探し、リピーター・固定客にするか」

この分野だと通常は”営業力だ”という気合いか、”マーケティング”というわけのわからない理論ばかりのセミナーが多いようです。私の場合は単純明快。下記の例のように、既存の販促や顧客戦略を少し改良するだけで売上が30%~200%伸ばせる手法です。

中小企業・商店にとって、今一番大事なのは新規客の獲得と売上増大。即、効果が出て、わかりやすい事例中心のセミナーです。竹田ランチェスター+ブルースリー・バカ栢野の飛び後ろ回し蹴り的最強アナログノウハウ満載のお話をします!

【日時】
平成29年10月11日(水)
18時15分~受付開始
18時30分~20時00分

※懇親会※
20時~21時、同じ会場にて
身体にやさしい玄米菜食弁当を食べながら、講師の先生を交えて懇親会をします。
お弁当の準備がありますので、参加希望の方は前日の10/10(火)18時までにコメント欄にて懇親会の参加表明と、お茶かビールどちらにされるかを記載ください。

【勉強会参加費】
◎一般参加
前日までご予約:3000円
当日:3500円
◎My-do半ブース会員:半額・1ブース会員:無料
※ご予約いただいた方の当日キャンセルは参加費をいただきますのでご了承ください。

【懇親会費】
一般参加:2000円
My-do会員:1500円
オーガニック玄米菜食弁当・オーガニックティーもしくはビール
※前日キャンセルは半額負担、当日キャンセルは全額負担をお願いいたします。

【会場】
一般社団法人My-do(マイド)
セミナールーム
大阪市北区天神橋2丁目3-22
西川ビル402号
TEL:06-6809-6358

◎駅からの道順◎
⚫︎地下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」4Bを右へ、2号線沿いを歩きミニミニを右折して商店街へ
⚫︎JR東西線「大阪天満宮駅」3番出口を出て左へ、エイブルを左折して商店街へ
商店街を入り、右手のコロッケ屋、天麩羅屋の奥に西川ビルがあります。4階エレベーターを降りて正面奥の扉です。
迷われましたら遠慮なくご連絡下さい。

【定員】
先着18名

【お申し込み方法】
こちらのページの一番下にあるフォームから登録お願いします。
お連れ様がおられる場合はお名前もコメントにてお知らせください。

◆講師プロフィール◆

栢野 克己 (かやの かつみ)
(株)インタークロス代表取締役。小さな会社や独立起業の事例研究家。作家。危ない講演家。
全国の商工会やJC、法人会などで約1,300回講演。
講師を招いたセミナー交流会「九州ベンチャー大学」、「人生経営計画セミナー」などを18年間で1,000回以上主催し、累計で延べ1万人が参加。
著書『やずやの秘密』、『弱者の戦略』、『小さな会社☆儲けのルール』、『大逆転!バカ社長』は累計17万部。日本・中国・韓国・タイ・インドネシアでの翻訳版も出版。2007年には、家族で1年間の世界一周を決行。

<裏のプロフィール>
福岡市出身。立命館大学卒業後、新卒入社のヤマハ発動機を9ヶ月でノイローゼ退社。
アルバイト採用で入社したリクルートでは、3年弱で正社員試験落第。
失意と復讐を誓い、大阪のIBMリースへ転職するが、またも仕事失敗+ウツ+婚約破棄+自殺未遂で退社。
東京へ逃げ、半年間の失業後チラシ宅配ベンチャーへ転職。しかし、そこも詐欺的FC会社で、またも転職に失敗。もはや「同級生に勝つには独立しかない」と決意し、様々なセミナーや交流会に参加した後に「無料職業相談業」で起業。
しかし、わずか半年で金がなくなり、出版社「ビジネス社」でテープ起こしのアルバイトをするも、先の人生が見えない。そんな1992年、実家が他人の連帯保証1億円をかぶり博多へUターン。
6度目の転職で広告代理店へ。同時にビジネス交流会「九州ベンチャー大学」を立ち上げる。
1995年、借金返済のため2度目の起業。2年後の97年に完済するも実家を失い、親は自殺。
2002年~、今までの人生への復讐スタート。お楽しみはコレからだ。ステイハングリー!ステイフーリッシュ!

申し込みフォーム

懇親会参加
参加する不参加